地道にコツコツ解放する

セドナメソッドに限らず、内面を解放するということは続けていくことが本当に大事です。


何かのメソッドを一回やっただけで一気に変わる、一発逆転的なものを求める気持ちもよーーーーくわかりますが(笑)結局のところ、一番の近道は地道にコツコツ続けることだと思うのです。


私がそもそも潜在意識やスピリチュアルの知識を求めたのも、そういう目に見えない何かを使ってこの現状を一発逆転してやろうという思いからだったので、そう思いたくなる気持ちは本当によくわかるんです。


しかし、そういう一発逆転的な発想は、「私の現状はそれくらいのことをしないと変わらない」というネガティブな思いに支えられています。


つまり、一発逆転しようと思えば思うほど、それくらいしないと変わらない現状というのを強固に作り出してしまうことになるのです。


その思いの裏には今の現状に対する無力感、焦り、怒り、不安等様々な感情が渦巻いています。それから、コツコツやっていくことに対する無力感、怒り、結果が出なかったらどうしようという不安や恐怖といったものがあるわけです。


なのでまずはいったん深呼吸。そのあとに、浮かんできたそれらの感情に一つ一つ向き合ってみます。一気に手放そうとしなくても大丈夫、それも一発逆転的発想ですよ(笑)


このように何かに対する強い思いが湧いてきたとき、そこにくっついている感情を手放していくことで、みえてくるものがあります。


もし頭の中だけでやることが難しければ、紙等に書きだしてみて整理するとやりやすくなると思います。湧いてきたら向き合う、焦らずに一歩一歩いきましょう。



・補足
この話は一発逆転的な発想が悪い、ということではなくて、その思いが湧いてきたときどんな気持ちがするんだろう?ということです。ポジティブで穏やかな感じであれば問題ないと思いますが、なんかイヤな感じ、心地よくないと感じる時は、そっちじゃないよーのサインです。そのときにどんな気持ち、感情かに注目してくださいということです。



コメント

よく読まれた記事

外の世界と内の世界

見えない世界が視えるようになるまで 2

セドナメソッドで変わった5つのこと